「就職・創業につながる伴走型デジタルスクール」のご案内(2023年8月~2024年2月まで)

上田市創業支援プラットフォームより、519worklodgeで行われる「就職・創業につながる伴走型デジタルスクール」のご案内です。

昨今、女性の社会進出が求められる一方で、未だ非正規雇用労働者への厳しい影響が 続いています。
今後、人生100年時代を迎える中で、女性が長期的に経済的自立ができるような新たなスキルの取得が重要となってくると考えられています。加えて、育児や介護などでフルタイムができない状況なども鑑み、テレワークなどの多様な働き方への対応など、女性がのびのびと働ける環境づくりの整備も必要です。
そのような現状を背景に、当プラットフォームでは今回のデジタルスクールを企画いたしました。

各講座内容は、上田地域の創業または就業を目指す女性を対象として、「はたらく」場面において必要な技術や知識を身に付けていただくものとなっています。本スクールの受講により、地位や収入の向上 など、長期的に自立するための足掛かりとしていただければと思います。
みなさまのチャレンジ、お待ちしております。

詳細・お申し込みはこちらから↓

こちらのご案内についてのお問い合わせは上田市創業支援プラットフォーム(sogyo@arecplaza.jp) へお願いします。